2017年11月6日月曜日

森くまハロウィンクッキング 

こんにちは。飯田です。

先日、社内保育所の「森のくまさん」でハロウィンクッキングを
行いました。

まず初めに、先生方が、手作りの紙芝居で、ハロウィンの由来を
説明してくれました。

 
 

園児たちは、「おばけこわ~い👻 キャー」と大ヨロコビ💛
稲穂から玄米・白米に代わっていくお米を見たり触ったりしました。

その白米を炊いたおにぎりに、海苔でお顔を作り
アートをして楽しみました。



みんな、アートより「海苔」が大好き???
楽しく作成し、おいしく食べました。

一つ一つ丁寧に教えて下さる先生方に頭が下がります。
本当に 有難うございます!!

心から癒されるひとときでした (⋈◍>◡<◍)。✧♡


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿