2015年5月14日木曜日

ゆるキャラ!






こんにちは!
エクステリア担当の加藤です。



突然ですが!
皆さん応援しているゆるキャラはいますか?
ここ数年でたくさんのゆるキャラが各地域を賑わしてくれていますね。




私のおすすめゆるキャラは、今まで2体いました。


①ふっかちゃん














私の出身地、埼玉県深谷市のキャラクターです。
ななんと!「ゆるキャラグランプリ2014」では第2位でした。
頭にネギが刺さっていますが、これは深谷市の名物「深谷ねぎ」です。
ちなみにこれは「角」だそうですよ。
また深谷市の花、チューリップのボタンをつけています。



②しまねっこ














島根県のゆるキャラです。
祖母の家が島根県なので知りました。頭の兜?は出雲大社の屋根ですかね?
詳しいプロフィールを知らなかったので調べてみました。

・年齢:不明
・性別:不明(男の子?)
・出身地:島根県のどこか

アバウトすぎるのがゆるキャラらしいですね・・・





ですが。

せっかく引っ越してきて船橋で働かせていただいているので、
こちらのこともよく知りたいと思い、船橋市のゆるキャラも調べてみました!


①ふなっしー












そうでした!船橋には全国的に有名なゆるキャラがいたのでした!
最近はかなりの頻度でTV出演しているのを見かけます。


②船えもん












船橋の目利き番長とのことです。
船橋の隠れた逸品に目を光らせているらしいですよ。
「船橋」の「ええもん」で「船えもん」・・・深イイですね。




他にもたくさんいるのですが、キリがないので割愛いたします 笑


とにかく、これからもゆるキャラたちには頑張って地域を盛り上げていってほしいものです!








 ***************************************






株式会社森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 







***************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿