2017年8月24日木曜日

夏休みっぽい事を!




みなさんこんにちは( ̄・ω・ ̄)

森興業の大浦です。

お盆休みが空けて、仕事だるいな~とか、夏休みあっという間だったな~

と、一日中考えています(笑)

今年の夏は天気が悪かったので、海、山、BBQ、花火大会・・・・

といった夏の恒例行事はことごとく中止に終わった人も多いのではないでしょうか。




私はお天気が悪かった関東を離れ、四国まで旅行に行っていたので

超いい天気でした。









海へ。

高知県にある柏島というところです。

実はこの海、超綺麗なんです。







↑これはネットで探した画像ですが、ほんとに船が浮いて見えるんです。

海に入ったら、足先までしっかり見えるし、お魚ちゃんも泳いでるし・・・

本当に綺麗で感動!真夏の楽園でした!

数か月前にSNSで話題になったみたいなので、

人がゴミのようにうじゃうじゃいることを想像して行きましたが、

全然そんなことありませんでした!ガラガラ・・・。

しかし、地元民は「人が多くて泳げない」と言っていました。

きっと江の島なんかに行ったら、あまりの人の多さと水の汚さに驚くんでしょうね・・・

普段は5人~50人くらいしかいないらしいです。

私が行った日は200人くらいいた気がします。

こんなに綺麗な海なのに勿体ないと思いました。




そして2日目は、四国ならではの「お遍路」を。。。







全部で88か所。今回は1日しか行かなかったので、8か所しかまわれませんでした。

何年かかるか分かりませんね~・・・

お寺に行ったら、朱印というお寺のハンコを押してもらいます。

お遍路には専用の御朱印帳があり、納経帳といいます。






ひとつひとつ手書きで書いてくれます。味がありますよね~

何年かかっても、全部集めよう!と決意しました。頑張るぞー!



そしてそして、最後は花火。






土手沿いで見たのですが、人の背中越しに見る花火もシルエットが素敵だと思いました。

最後の写真はなんだか夏の終わりを思わせるような気がして、ちょっと切ないです。

1年の中で夏が一番好きな季節です。

学生時代のように長い休みはもらえませんが、

そのぶん楽しみをぎゅっと詰め込んで、思い出に残る夏が過ごせました。



次は冬の旅行の計画立てて飛行機のチケット取ろ~っと。

パスポートも取らなきゃな~




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業

千葉県船橋市三咲3-7-45


 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp



森興業ホームページ 









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





0 件のコメント:

コメントを投稿