2017年9月11日月曜日

なつやすみ

こんにちは。
エクステリア担当の加藤です。

すっかり過ごしやすくなりました。
今年の夏はあまり夏らしい天気ではなかったですね。
大浦さんと同じく夏が好きな私にとっては少し物足りなかった気がします…




ですが、お盆休みはしっかり楽しんできました!
既に何人かブログネタにしていますが、私も夏休みに行った場所や食べたものなど載せたいと思います。




















群馬県のみなかみへ温泉旅行へ行きました。
もう何回もお世話になっている旅館に行くのが目的だったのですが、
早めに到着したので、近くでお蕎麦を食べようということになり、調べて行ったのが
こちらの「角彌」さんでした。
どうやら有名なお店らしく、入店待ちのお客さんで溢れかえっていました。

1時間くらい待って、椎茸の天ぷらと、お蕎麦を注文~

人がたくさん来るわけがよくわかりました。
特に椎茸の天ぷらは香りがよく、サクサクの衣と合わさって絶品でした!
混雑しない日はへぎそばも食べれるらしいので、次はへぎそばを食べに伺いたいです。




お昼の後は旅館へ直行!
早めにチェックインして、温泉につかったり、昼寝をしてマッタリと過ごしました。


夜には昼食のお蕎麦が胃から全くなくなっていましたので、お腹ペコペコ!
この旅館はいつもボリュームたっぷりですが一つ一つ丁寧なお料理でもてなしてくれます。





鮎の塩焼きや、新鮮なお肉や野菜を囲炉裏で焼いて食べます。







お造りは川魚(にじます、鯉、川ふぐ)ですが臭みが全く無いので、抵抗なくいただけます。






この他にも小鉢料理や焼きおにぎり、お鍋など堪能して空っぽだったお腹はもう何も入らなくなりました!




ですが、温泉にゆっくりつかりゆっくり眠り、朝目覚めるとまたお腹がすいているんですね…












健康的な朝ごはん。
この朝ごはん毎日食べたいです。



毎回訪れるたびに同じごはんを食べているのに、まったく飽きないんです。
ごはんの美味しさだけでなく、お風呂の気持ちよさや従業員の方の対応の良さなど、いつも感動させられます。

ぜひみなかみ方面へ行かれる際は泊まってみてはどうでしょうか?




のんびりとして癒されたお休みでした~






あっ、そしてこの子にも癒されました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業

千葉県船橋市三咲3-7-45


 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp



森興業ホームページ 









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿