2017年9月27日水曜日

ハートの鉢植え






今日は (゜゜)(。。)ペコッ❣❣

森山です。




去年の秋にブログにアップしたハートの鉢植え


憶えてる方はいらっしゃいますか?








“秋はガーデニングシーズン”の回で



💛の鉢は芝の下にユリとムスカリ30球が入っています。

どんなふうに咲くのかな?春が楽しみです!

綺麗に咲いたら、ブログにアップしますね(^_-)-



と書きました。







その後どうなったか?


順を追って写真をアップします。







2016/11/13


とってもカワイイ鉢植えです。











2017/04/02


球根の芽が出て来る頃だろうと思い


ブロックをどかしてあげたら


ムスカリの葉が伸びてきました。














2017/04/08


よく見たら、芝の中で白いムスカリの花が咲いてました。


せっかく咲いたのに芝に埋もれてて、なんか可哀想(^_^;)


君はなんて引っ込み思案なんだろう










ちなみに、普通に咲いたムスカリの花はもうこんなに咲いてます。








2017/04/23


水色のムスカリも芝生の陰でやっと咲きました。


なんか弱々しいです(^_^;)







ムスカリ30球って書いてあったけど、


そんなに咲かなかったような・・・(?_?)








2017/05/18


ひっそり咲いたムスカリのあと、


ユリの葉がどんどん伸びてきました。







ユリは期待できるかも♪


それにしても芝が凄いロン毛になってるなぁ









2017/05/28


ユリの蕾が出来てきました。


どんな花が咲くんだろう?ワクワク











2017/06/07


なんか、ピンク色になってきましたよ~









2017/06/15


えぇ、何、これ! ガッカリです(>_<)








芝に養分みんな持って行かれて、栄養失調なんでしょうかねぇ・・・






残る蕾に期待しましょう お前だけが頼みだ(^_^;)











2017/06/22


最後に太い茎に出来た大きな蕾が開花しました。


おぉ~!!頑張ったね! おめでとう!


よくここまで頑張った! 











物事が上手くいかなくてガッカリする時があっても


自分の望みと違っても、いくつもの可能性があるんですね。


楽しませて貰い、また、いい勉強になりました。










2017/09/26


現在です。






芝をどうしようか迷いましたが


芝生と花壇のエリアの分離を考えると

植える場所も見付からず

やっぱり、い~らないっと!


思い切って芝は捨てました。



次は、ユリの球根をどこに植えるか


ハートの鉢をどう利用するか、思案中です。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業

千葉県船橋市三咲3-7-45


 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp



森興業ホームページ 









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿