2014年12月29日月曜日

年末恒例!もちつきたいかい












みなさんこんにちは(^O^)/大浦です









今日は12月27日に行われた餅つき大会のレポートをします。









毎年モリグループでは日頃お世話になっているご近所の皆様、商店街の皆様を招待し、









感謝の気持ちを込めて餅つき大会をやっています。



















やきそばとフランクは焼いても焼いても終わらない!









鉄板をもう一個増やしてほしいな~切実に。













専務が突然、「金目鯛」を持ってきました。




しちりんで焼いて食べました。




とってもおいしかったです。









来年度の新入社員の方々もお手伝いに来てくれました。









内定が決まってから会うのは初めてだったのですが、みなさんとっても社交的で









社員ともすぐに打ち解け、たくさんお話が出来ました。























せっかくお手伝いしてくれたので載せたい気持ちは山々なのですが・・・・









まだ学生さんなので、4月1日の入社までお楽しみに!ってことにしましょう♪














杵と臼を使ってお餅をぺったんぺったんしました。



















子供たちは小さい杵を使って順番にもちつきをしてくれました!









「冬休みの思い出」のひとつになってくれたらいいな~(*^_^*)



















ついた餅は「のしもち」になりました。










熱い餅をのすのはとっても大変なんです!










町内会のおばあちゃんや、八街支店のゴさんとタクさん、アルバイトのみなさんありがとうございます!


















みなさんお腹いっぱい食べられたでしょうか?









ちなみに生ビールはすぐ完売してしまったので追加注文しました(笑)









今年最後のイベントもとっても楽しかったですね。









みなさん良いお年をお迎えください。


















***************************************




株式会社森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 







***************************************









0 件のコメント:

コメントを投稿