2016年6月30日木曜日

暇つぶしには

1か月ぶりです。宮本です。


会社に入社してもうすぐ3か月たちます。ここでの生活にもだんだん慣れてきました。

でも。でも。





家ですることがない・・・。





趣味に関するものは多少引っ越しの時に持ってきたのですが、3か月もたてば飽きますよ。。。


まあ寝ることが一番好きなのですることがないと心置きなく眠れるなぁみたいなのはあるんで

すが、それじゃだんだん人間として腐敗していくような気がして。。。




そこで先日結構遠くにお出かけをしたときにある買い物をしました。










Wii Uです!!!!スプラトゥーン!!!!








多くの知り合いがスプラトゥーンをしてて私もほしいなーなんて思ってはいたんですが。



なんせWii Uは廃盤寸前で今更・・・?と感じていて、その割に数が減ってきたせいで値段は

高騰しているため、正直ほんとに買うとは思っていませんでした。




とあるお店で中古のWii Uとスプラトゥーンソフトを見つけ、値段を見るとWii Uは約3万円、

ソフトは約5千円。現在通販ではセットで6万円以上なのでこれでも安いと感じました。




その時一緒にいた知り合いに悪徳商法かの如く、Wii Uを買えばあーだこーだとすすめられ、

ちょうど手持ちに買えるだけのお金があったので、悩んでいたのは何だったのかと思うくらい

にさくっと購入。(笑)







さーて、重たいWii Uを持って帰宅。じゃあさっそくやろうかなーと思いセットを始めたのですが。







線一本入らないんだけど。。。あれ。。。???お、おかしいなぁ。。。











実は購入の際、HDMIケーブルが不足していまして。


購入の時レジの近くに置いてあったので1.5mで980円のものをこれも一緒にと出したら、

店員さんは2mで580円のケーブルを出してそれを購入するように言われたので従いました。



まあ安いに越したことはないし。。。でもなんでこんなに値段の差があるんだろう。。。。



そんな風に思いながらですよ。ちゃんと確認しなかった私も悪いんですが。。。







LANケーブルジャンコレ!!!!!!



となったわけですよ。でも帰ってきてからでは遅いんですねーこれが。


少し遠出をしていたのでそこまで行く交通費のほうが明らかに高いし。時間もかかるし。

たった580円の失敗だし。でも580円あればうまい棒50本以上食べれるし。




などということをうだうだ考えました(・・;)




とりあえずHDMIケーブルは近場で購入したのでLANケーブルなんかに使えないかな(-_-;)








あ、スプラトゥーン楽しいです。暇つぶしにと思って買ったのに、寝る時間割いてやっちゃうので少し買わなきゃよかったって思ってます。

嘘です。サイコーです\(^o^)/



***************************************



株式会社 森興業


  千葉県船橋市三咲3-7-45

 TEL : 047-449-2696

 FAX : 047-449-2695



 

 E-mail : info@morikougyou.co.jp





森興業ホームページ 










***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿