2016年7月25日月曜日

安全大会開催<(`^´)>

宮本です。大体1か月ぐらいぶりです。
とりあえず暑いですね。ブロックカットのスイカを思わず買ってしまう時期です。
これからもっと暑くなると思うと…(・_・;)
少し前にはなりますが、6月30日に三咲公民館で行われた
安全大会について書いていこうと思います。




森興業の職人さんと事務員さん全員が揃う場面は意外と少ないです。












安全大会の前に、職人さんの表彰が行われました。
いろいろな部門があり、各部門別に成績の良かった人が表彰されました(*^_^*)
なんとなんと商品券つき…!もらった人はどんなふうに使ったんでしょうか。。。
私もほしかったナァ…(';')




船橋市役所危機管理課・課長の矢島茂巳さんを講師に迎え、安全講義をしていただいたり、
津曲議員に熊本復興支援報告をしていただき、
安全に対する意識が深まりました。






また、飯田さんから防犯対策についての発表もありました。
災害時に役立つアプリなど身近なものを活かす方法を教えていただけました。
実際の災害時非常食の試食も行われましたが、
ちょっとおかゆの非常食を食べる勇気は私にはなかったです…(^_^;)
個人的にビスケットはすごくおいしくて、非常食の感じはしなかったのでオススメですヨ!


最後に全員でシュプレヒコールを行いました。

気を付けよう 「無理・慣れ・油断」が 事故の元

森興業以外の皆さんも、この言葉ぜひ覚えておいてください。










***************************************



株式会社 森興業


  千葉県船橋市三咲3-7-45

 TEL : 047-449-2696

 FAX : 047-449-2695



 

 E-mail : info@morikougyou.co.jp





森興業ホームページ 










*************************************** 

0 件のコメント:

コメントを投稿