2017年2月20日月曜日

江の島と鎌倉





こんにちは~(*^_^*)大浦です。


もう2月も半分過ぎてしまいましたね。あっという間に。

このブログは月に一回更新するようにしているのですが、

毎月ブログを書くたびに、

あ~1ヶ月過ぎるのが早いな~

なんて思います。




今日は週末に行った、江の島と鎌倉のことについて書こうと思います!




江の島といえば、江ノ電。

海を眺めながらゆったりと街中を走ります。風情があっていいですよね~。

地元の人から愛される電車です。




江の島とは、その名の通り、「島」です。

江ノ島駅から徒歩10分くらいかな?車でも江の島に行けます。





江の島の中にはたくさんの神社があります。

パワースポットとしても有名ですが、これだけたくさん神社があれば、

そりゃあパワーも充満してるわ~~~と思いました(笑)




江の島のあちらこちらにネコが。

「猫の島江の島」というキャッチフレーズもあるようです。

人慣れしているのか、全然逃げませんでした。



江の島の裏側です!

海が一望出来てとても綺麗でした。

この日は欠航でしたが、波が穏やかだとここからフェリーがでていて、

江の島の入り口付近まで運んでくれるようです。

ちなみにフェリーがなかったので、

永遠と階段を上り下りして来た道を戻り、クタクタになりました・・・。





江の島を堪能した後は鎌倉へ。目的は食べ歩き。

写真はほとんどありません・・・・。

理由は、鎌倉についた途端、突然の大雪!

凍える寒さでたい焼きとかクレープとか食べました。

美味しかったけど寒かったですね。

そして、この日一番の思い出になったのは、

とんびにクレープを食べられたこと。

突然背中を殴られたかと思ったら、手に持っていたクレープが飛んでいきました。

まだひとくちも食べてなかったのに(’;ω;`)

とんびの翼ってとっても強いんですね。

回し蹴り食らったかと思いましたよ・・・ドゥクシ!!!!!!って。

優しいクレープ屋さんが新しいのをもう一つ作ってくれて、

無事に美味しいクレープを食べられました。



痛い思いも寒い思いもしましたが、楽しい週末になりました~



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿