2017年5月22日月曜日

船橋アンデルセン公園





今日は (゜゜)(。。)ペコッ❣❣


森山です。







森興業の神保町の置き場からほんの少し足を伸ばすと


かの有名な船橋アンデルセン公園があります。







ふなばしアンデルセン公園は、


世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の


「日本の人気テーマパーク」で、


堂々の3位に、ランクインしたことがあるそうです。




えええ??? うっそぉ!


むかしワンパク王国が出来たばかりの頃行ったことがありますが


たいしたことなかったなぁ・・・?





アンデルセン公園になった時、かなりバージョンアップしたらしいです。


何でそんなに人気があるんだろう? 







先日、やっと気になっていたアンデルセン公園に行ってきました。






ワンパク王国ゾーン


メルヘンの丘ゾーン


子ども美術館ゾーン


自然体験ゾーン


花の城ゾーン







五つのゾーンに分かれていました。


かなり広いですねぇ



















2歳の孫が一緒だったので、歩いたのは


メルヘンの丘と、花の城の2つのゾーンだけでした。








孫は【プレイルーム】の「ブロックコーナー」が


とても気に入ったようでした。







人気の秘密は「アスレチックや工作、動物とのふれ合いなど


子供の発想でのびのびと遊べるのに加え、


季節ごとにいろんな花を観賞できるなど


世代を超えて楽しめること」らしいです。





うんうん確かにそう思います。


少なくても、花の好きな私と、ブロックが気に入った孫は


また行く約束をしましたから、世代を超えてます(^_-)-☆





今度違う季節に行ってみようと思います。





船橋アンデルセン公園








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



株式会社 森興業


千葉県船橋市三咲3-7-45

 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




0 件のコメント:

コメントを投稿