2014年6月23日月曜日

平成26年度 安全大会



みなさんこんにちは!(^^)!




森興業 大浦です







雨が降ったり、かんかん照りになったり・・・




雨傘日傘が手放せない季節ですね。




ちなみに私は日傘を使ったことがありません!




似合わないというのもありますが、めんどくさがりなので




日焼け止めも塗らず帽子もかぶらず外に飛び出してしまいます(^_^;)




毎年、「今年こそは美白に!!!!」と言ってはいるものの、




言って満足するタイプです(^O^)/




早速、左腕に時計の跡がついてしまいました。








さて、話は変わりまして、今日は6月20日に実施した




安全大会




の様子をお伝えします!(*^_^*)




安全大会とは・・・?




現場作業時の安全意識を高める目的、または日頃の現場作業の実態の見直しをする会です。




森興業では約2時間の安全大会の中で、講師の方を招いて安全講義とビデオ鑑賞をしました。








みなさん真剣な顔つきでお話を聞いています。




夜19時からのスタートだったので、うとうとしてしまう人がいるかな~?




と予想していたのですが、ほとんどの人が最後までしっかり話を聞いていたので







びっくり。












現場作業をすることは、常に危険と隣合わせでいるといっても過言ではありません。




常日頃から安全について考え、





危険を回避するための努力をしなければならないと強く実感しました。




私も現場に出ることが多いので今回の安全大会を終えて、身が引き締まる思いです。




最後に安全スローガンを唱和して、本日の安全大会は無事終了♪




「注意一秒 怪我一生」




この言葉を知らない若い子が多いんだよね~




と職人さんから言われました。




・・・・・私も知らなかった!




森興業は新入社員が増え、半数近くが10代20代の若手です。




スローガンとしては王道なのかもしれませんが、この言葉を知らない世代の人にも




きちんと理解してほしいという思いから、今年のスローガンが決まりました。




みなさん、今日からまた安全に、元気に仕事に取り組みましょう!









***************************************

株式会社森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 


***************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿