2014年10月20日月曜日

現場へ!

みなさんこんにちは




森興業 大浦です。




今日は中村部長と同行し、現場研修に行きました。




いまさら研修?と思うかもしれませんが、




今日学んだのは基礎のことではなく、大工さんたちが作業する上物のことです。




















土台が敷かれ、柱が立ち、屋根が付き、壁が付き、床が付き・・・・・・







断熱材が吹きつけられます。




これすごく面白いです。何時間でも見てられる。




youtubeで見つけた動画なので私が撮影したわけじゃないですが。。。。














なぜこの時期に現場にいったのかというと、




実は11月に検査報告会というものがあります。




半年間の検査の結果を職人さんに伝える大切な場です。




今後の改善点を具体的に伝えるために、




参考資料の調達や現場検証をしに行きました。




現場検証っていうとなんかかっこいいですね~ドラマみたい!(笑)









作り途中のお家に入ることはなかなかないので、すごく楽しかったです。




見るものすべてが新鮮で、いろんなことに興味を持ちました。




大工さんのお仕事を近くで見れる仕事もいいかもな~なんて。




今日実際に現場で大工さんとお話したり、部長(元大工)に様々なことを学んで




建築は奥が深い!と感じました。




来月の報告会にむけて準備頑張ります(^O^)/







 ***************************************




株式会社森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 







***************************************







0 件のコメント:

コメントを投稿