2016年1月18日月曜日

船橋LOVE







こんにちは!  田岡です(*^。^*)

遅ればせながら 今年もよろしくお願いします <m(__)m>



森興業が船橋市三咲に本社があることは、みなさんご存じですよね~

私も船橋の住人です。

船橋大好きな住人の一人です!



船橋といえば ・・・

最近 「アンデスセン公園」 が話題になり
(世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」が公表したランキング
「2015年日本の人気テーマパーク」で、3位に入った!)
船橋市民のアンデルセン公園が、日本のアンデスセン公園になりました。



そして ・・・・

船橋を舞台にした本があるのご存じですか????




吉本ばななさんの小説で「ふなふな船橋」です。

船橋LOVEの私としては、近所の本屋さんで見つけ その場で買ってしまいました。


作品の舞台は船橋市で、船橋のお店やスポットが実名ででてきます!!!

市内で爆発的に売れているんですよ~。 船橋の市民愛はすごい !(^^)!


主人公の花は、父が借金を作って夜逃げし、母は別の男性と結婚することになったため
15歳から叔母と船橋で暮らし始めます。
花の心の支えとなっているのが船橋市非公認キャラの「ふなっしー」。
単行本の帯には、「全梨がブシャッた!」と、ふなっしーが推薦文を記しているんですよ。

不幸な境遇を感じさせない花の明るくて優しいキャラクターは、時には涙をそそります。
ココロにグッとくるお話です。

本はココロの栄養剤! 疲れたときこそジワジワきます。

船橋市民でない方でも お勧めの一冊です。

興味のあるか方は、是非是非 読んでみてくださいね。







***************************************




株式会社 森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 









***************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿