2016年2月5日金曜日

旅~その2

こんにちは!

エクステリア担当の加藤です。




今回は以前宣言した通り、年末の旅行レポートの続きを書きたいと思います!

パリの後に移動したのは スペインです☆

ずっと行ってみたかったスペイン・・・夢のスペイン!

スペインに行けることが決まった時点からテンションがあがっておりました(>ω<)!



今回はバルセロナへ。

バルセロナは、世界的に有名な建築家 ガウディの建築物がたくさん見られる都市です。

























カサ・ミラという建物です。

こちらは実はアパートで観光客へ公開もしていますが、一部では入居している人も
いるのだとか・・・

ちなみに建物の形がすべて曲線でつくられています。

職人さん泣かせですね・・・(^^;)

建築に関連するお仕事をしていると、ついついそんなことを考えながら見てしまっていました。



































そして!こちらがかの有名なサグラダ・ファミリアです。

死ぬまでに1度は見てみたかったので感動です。。。

サグラダ・ファミリアが見たくてバルセロナに来たのです。

し、しかし、、、中へ入るチケット完売とのことで中へ入ることが出来なかったのです;;;

ウェブ予約をしなかった自分を恨みました・・・本当に中へ入りたかった↓

もし今後行かれる方がいらっしゃいましたら、必ず予約をすることをおすすめします。


こちら未だに建築中でして、完成予定は2026年。

現在8本の塔がありますが、最終的に16本になるのです。

本当にあと10年で完成するのでしょうか?


いずれにせよ、いつかは絶対中まで見たいので、リベンジしますよ~~!


























言いようのない悔しさと悲しみを癒してくれるのは食とお酒です 笑

というわけで























生ハム!サングリア!






















パエリア!






















いろいろ!
(スパニッシュオムレツと、お魚と、きのこと野菜のガーリックソテーみたいなやつ)



バルセロナは食べ物とお酒がとてもおいしかったです♡

お酒好きには特に合っていると思います。


スペインバルというのが日本でも最近流行っていますが、

バルセロナにも星の数ほどたくさんのバルがありまして

夜はとても賑わっていました。

カウンターに座らせてもらい、目の前にある料理を店員さんに取ってもらって食べました。

カウンターに座ると店員さんともおしゃべりできて楽しかったです。














ブログ2回にわたっての旅行記にお付き合いいただきありがとうございました!

帰国してから1ヶ月ほど経ちますが、もうすでに海外へ行きたいです 笑

行くまでが大変ですが、海外旅行は楽しいだけでなく視野が広がるいい機会です。

これからもなるべくいろんな所へ行けるよう、お仕事がんばります!





***************************************




株式会社 森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 









***************************************





0 件のコメント:

コメントを投稿