2016年5月24日火曜日

謎のタヌキ 「ぽんぽ」





今日は (゜゜)(。。)ペコッ❣❣

 
 
森山です。

 

、玄関先で植物の手入れをしていたら

ご近所さんから、なんと驚くニュースを耳にしました。

何でも最近、家の近くにタヌキが出没するそうで・・・

まさか、ホントに?

  断っておきますが、我が家が山奥にあるわけではありません(^_^;) 


 
 
 
 

でも実際に見たという人もいるらしいです。

   騒ぎになって警察まで来たそうな(>_<)  




噂によると、3匹連れとか・・・

どこからやって来たんだろう?

 
 
 
 
 
家族に話したら、早速、おじいちゃんが反応しました。

 
「そう言えば、この前、朝早く

庭でタヌキみたいに鼻先が尖った犬を見たんだ。

まさかと思ったけど、

やっぱりタヌキだったんだぁ! そうか! そうか!

どおりで、ホウキで追い払おうとしたら、

死んだふりしたわけだ。

可哀想だから逃がしてやったけどね」

      なんと、おじいちゃんが目撃者になってました(>_<) 
 






タヌキは臆病な動物で

驚いた時には倒れて一時的に気を失い

寝ているような状態になるそうです。

きっとこの様子を見て、おじいちゃんは、

死んだふりって思ったんでしょう。

それで、タヌキに騙された話が出来たり、

「狸寝入り」って言葉が

使われるようになったりしたんですね。

 
 
 
 
 
そこで、タヌキ探しをしてみることにしました。

タヌキは夜行性と聞いたので、暗くなってから調査開始!!

そしたら、やっぱりやって来たんです。

 
 
 
 
 
私は見てないのですが、これがその時のタヌキの写真です。

 


 
 

 
 
夜なので目が光って怖く感じます。
 
 

 


ポンポです!! 勝手に名前付けました

 

確認できたので、通り道に柵をして、

車庫の奥にあった糞の掃除をしました。

 
 
 
 
その後、今のところやって来た形跡はないです。

 

 


ポンポは今頃どうしているんだろう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




***************************************
 

株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45

 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 
 





***************************************


1 件のコメント:

  1. 船橋市二和東6丁目の船橋第一自動車教習所付近で今まで見たこともない動物を二匹見かけ、写メを撮りました。ハクビシンかと思ってネットで検索したら全然似ていなく、家族にその写真を見せるとタヌキだと言われました。体の毛が無く皮膚が見えていて皮膚病にかかっているように見えました。 

    森興業さんのブログにある写真に写っているタヌキと同じタヌキだと思います。

    三咲でタヌキを見かけるとは...びっくりです。

    返信削除