2016年5月25日水曜日

ベトナム調印式




どーも営業川上です。


最近暑くなってきましたね。



みなさん熱中症には気を付けて下さい。



僕は先日もっと暑い国に行ってました。





相変わらずベトナムです。


今回は日本の会社と現地の会社のみんなで頑張ろう!という気持ちを書面に記し調印する大事な日でした。




この写真に写っている方々が一番コアなメンバーです。

皆さん貫禄ありますね。



ここはベトナムでリクシルの代理店をやってるナム社長のオフィスです。

かなり立派な建物で従業員もたくさんいます。

そろそろ造成、建築も始まるのでいい加減僕も言葉を覚えないと、、、、、、

 

最終日僕と社長でホテルの近くにごはんを食べに行ったのですが、

日本語はもちろん、英語も、ほぼほぼ伝わらず大変な思いをしました。。


チャーハンって海外では「フライドライス」って言うと伝わるのですが、ベトナムで「フライドライス」って注文して出てきたのがこれ!!!!!




いや、間違ってないけどさ。これ味のないただの揚げた白いご飯やないかい!!!


しかも、ほぼおかず食べ終わってから出してくるところに悪意を感じましたわ。




でももう大丈夫!!

話して使えるアプリを入れたんでベトナム語話せなくても余裕だーーー!!

勉強する気ないです笑



***************************************


株式会社 森興業

  千葉県船橋市三咲3-7-45


 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 
 

 


***************************************
 

0 件のコメント:

コメントを投稿