2017年1月19日木曜日

年を越したお話。




相変わらず長文です。宮本です。
 
 
2017年になりまして。今年もよろしくお願い致します。
 
 
12月31日、大みそかの日。
 
 
私は大好きなアーティストのライブに


・私と同じアーティストにとても興味のある人
・まぁまぁ興味ある人
・全然興味ない人


の3人を引き連れていきました。
 
 
会場に入り定刻を過ぎても一向に始まらない…。
 
 
数十分が経ち。照明が落ちるとともに上がる歓声。
 
 
やっと来た!!!!と思ったら。
 
 
そのアーティストは2人組。
 
 
ステージにアーティストの片方とスタッフさんらしき知らない人が。
 
 
え…?
 
 

「先程、○○さんが高熱で倒れました。


意識も保てず朦朧としていてステージに立てるような状態ではありません。」
 
 

なっなんですと…!?
 
 
会場で泣き声が響いていました。
 
 
後ほどわかったことではインフルエンザではなかったようですが
 
 
高熱や扁桃腺、声帯の腫れが収まらないまま
 
 
無理をしすぎてしまったみたいですね…。
 
 
私は倒れていない方のアーティストを特に応援しているのですが


ステージ上で涙を流しながらごめんなさいとひたすら謝罪をする姿を見て


わたしも声が出るほど泣いてしまいました…。
 
 
こんなこともあるんだな…と思いましたよ…。
 
 
そしてその公演は日程未定で延期に。
 
 
夜に年越しのカウントダウン公演もあったのですが


そちらはもともと2人のアーティストと共に多くのゲストが出演する予定でしたので


予定通り開催されるとのこと。
 
 
カウントダウン公演のチケットが無い!!!!!
 
 

引き連れた3人の中には九州から来てくれてる人もいて

 
 
これはなんとしてもチケットを確保せねば!!

 
という事で当日券の列に何と6時間並びました。
 
 

6時間ですよ!? 1日の1/4ですからね!?
 
 
結果。
.
.
.
.
.
.
.
 
前に20人程度残して買えず。

 
なんということ…。

 
途方に暮れる23時前。大みそかに何をしているんだ。
 
 
目的のライブの会場の隣ではジャ○ーズに翻弄される黄色い声。
 
 
うらやましがりながら3人にひたすら泣きながら謝る私。

 
しょうがないので近くのマックに入り年を越しました。
 
 
19年生きてきてマックで年を越す日が来るとは夢にも思ってませんでした…。
 
 
でも
 
 
一緒に行ってくれた3人は文句も言わずに一緒に並んでくれて
 
 
カイロを買ってきてくれたり
 
 
交代で並んで気分転換にぶらぶら歩いてみたり
 
 
ゲームしたり
 
 
友達いてよかった~って思えた結構いい年越しでした。
 
 
でもやっぱり
 
 
 
ライブ行きたかったなぁぁぁぁぁ(..)






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿