2017年1月23日月曜日

寒いですね






みなさんこんにちは( ̄・ω・ ̄)大浦です。

遅くなりましたが、今年1つめの投稿です!

今年もよろしくお願いします




年が明けてから一気に寒くなった気がしませんか?

ニュースでは毎日のように、

「今年一番の寒さ」

と言っています・・・。一番が更新されていく恐ろしさと言ったら・・・。




現場でもこんな冬らしい姿をみつけました~








基礎のベースが凍っていました~(笑)








ベースが凍っていると言うと変ですね。

正しくは、ベースに溜まった雨水が凍っていました!



基礎には水抜き穴といって、工事中に雨が降って溜まった水を抜く穴があります。

しかし、あまりの寒さに水抜き穴に到達する手前で凍っていました・・・

良く見たら、水抜き穴周辺もシャリシャリ凍っていました。

午後になって日当たりが良くなったら溶けて基礎の外に流れていくんでしょうね~





こんな光景を見てしまうと、朝から晩まで外で働く職人さんはすごいなあと改めて実感します。





「寒い」日も大変ですが、「遠い」現場も大変なんです。

先日、千葉県富津市の現場に行って来ました。

同じ県内ですが、三咲事務所から高速道路を使って1時間半の旅路です・・・

距離にして約82㎞。眠気との戦いでした。

富津市は海沿いの市なので、もしかしたら・・・と少し期待して現場に着くと、










やっぱり見えました!海です!

東京湾が見える絶景ポイントの現場でした。

こんな素晴らしい立地の家に住みたいな~と思いました。










遠くの方に富士山が!

天気がいいと、はっきり富士山が見えるようです。








鳥が大量にいました。

こんなに寒い冬の海。波打ち際でみんなで遊ぶなんて、元気な奴らだな~

真似できない!






早く寒い冬が終わって、春が過ぎて、夏が来ないかな~と海を眺めながら思いました。

今年は海水浴がしたい!








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿