2017年1月31日火曜日

目玉おやじ


今日は (゜゜)(。。)ペコッ❣❣


森山です。





3ヶ月ぐらい前のことです。


靴下を脱いだら、かかとの少し上に血豆の様な物が出来ていました。


直径5㎜ぐらいでぷよぷよしていたので


早く治そうとして、針で潰してみました。


何故かいつまで経っても血が止まりませんでした。


仕方なく傷テープを重ねて貼って、靴下を履いて寝ました。


朝起きると血は止まっていました。






その後、お風呂に入った時にカサブタをうっかり引っ掻いてしまい


タオルが血だらけになったこともありました。


でも暫くすると、また同じような血豆になっていました。


いつまで経っても、なかなか治らないし、


気のせいか少し大きくなったような気もします。





ネットで調べたら血管拡張性肉芽腫に似ているような気がします。


血管拡張性肉芽腫という名前は初めて知りました。


簡単に言えば、良性の皮膚の腫瘍です。


ネットに書かれている皮膚科医の説明はこうです。





体に急にできてくる赤い皮膚の腫瘍で、

よく血管のかたまりなどといわれることもあります。

あまり大きくはなりません。

直径は5mm~2cmくらいで、色は赤色か暗赤色で、

柔らかくて盛り上がっています。

基部がくびれていることもあります。

急にできてきて大きくなりますが、

だいたい23週間で大きさは一定になります。

痛みやかゆみなどの症状はありませんが、

血管のかたまりですので、傷つけると出血しやすく、

出血するとなかなか止まりません。

腫瘍の表面にカサブタが付いたり、

ジクジクしたりしていることもあります。





これを読んで、先日慌てて皮膚科の病院に行きました。



液体窒素で患部を凍らせて壊死させました。


その日の晩に撮った写真がこれです。

気持ち悪い写真アップしてごめんなさい。






血豆が黒くなりその周りが水膨れで、

まるで目玉おやじです(^_^;)




血豆なんていつの間にか無くなるものだと思ってました。


なかなか血が止まらなくて変だなぁ・・・と思った時


すぐに病院に行っておけば良かったと後悔しています。


翌週病院に行ったら、また液体窒素で治療をしました。







二週間後、目玉おやじ(患部)が固くなったら取るそうです。


どうやって取るんだろう?痛くないのかなぁ


とっても不安です。





私の話を覚えておいて下さいね。


皆さんも、同じような血豆が出来たら


放っておいても治ることはないので、


できるだけ早く病院を受診して治療をして下さい。





目玉おやじ、早くどっか行ってくれ~😭

私は鬼太郎じゃない(>_<)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿