2017年4月4日火曜日

MGP入社式




今日は (゜゜)(。。)ペコッ❣❣
森山です。

41日は、mori-group合同の入社式でした。




朝の和やかなツーショット

 「はい!社長! 写真撮りますよ~」

社長、起きて下さい~!!(心の声)


あっ、成功!! 目、開いてます! 👌👌👌👌👌

専務の写真使わせていただきました。




入社式、始まりました!!



これから社会人になろうとしている若者たちの入場です。

拍手で迎えます。







今年、社会人としての第一歩を刻む新入社員は

森興業が5名、ECHIGOYA3

合わせて8名です。





社長からの挨拶の後は、

いよいよ1人ひとりに辞令交付です。





どんな人でも入社式は緊張するものです。

森興業の5名しっかり辞令を受け取りました。



そして、ご来賓の方々からのお言葉を頂きました。

社会人としての自覚、認識を持てるようにと、


とても為になる、有り難いお話でした。


千葉県議会議員 野田武彦先生




船橋市議会議員 津曲俊明先生

 



社員代表として ECHIGOYA 山内専務




新入社員代表として 祝辞




閉式後に特別講演として

ノンフィクション作家 木島英登(ひでとう)先生に

お越しいただきました。


「空飛ぶ車イス」 びっくり!!


ジェット噴射がついてました(笑)
  4月1日はエイプリルフールだよ~(^.^)

波瀾万丈の世界旅や、世界のバリアフリー事情のお話でした(>_<)       


そして記念撮影










閉会後は、美味しそうな中華バイキング

ホテルのシェフが腕を振るった料理を頂きました。





途中、船橋市長も駆けつけて下さり
御祝辞も頂きました。
お忙しいのにすべてのテーブルを廻って
みんなに気さくにご挨拶いただきました。 





一人ひとり、前に出て挨拶したり、

ゲーム形式で質問しあったり・・・

少しは打ちとけたでしょうか





最後に一言!!

新入社員の皆さんが、将来、求められるのは、

自分自身の人材価値です。

根気強く能力をつけ自分の人材価値を高めて下さい。

アイツは使えると言われるようになって下さい。


誰もが最初は初心者なんです。

厳しい言葉も愛情の裏返し、失敗は成長のチャンスです。

そのためには、まず研修頑張ってね(^_-)-☆

そして現場に出たら、とにかく忙しく働くことです。

続けてれば、いつの間にか成長してるもんです(^^)v





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



株式会社 森興業



 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿