2014年7月25日金曜日

夏の花Version 第2回



お待たせしました。 森山です (゜゜)(。。)ペコッ



三咲事務所の花壇、夏の花Version 第2回 です❣❣






前の列に、赤いサルビアと青いアメリカンブルーと黄色いマリーゴールドを植えました。





サルビア



サルビアって種類も多いのですが、


この赤いブラジル原産の「スプレンデンス」は、


学校や公園や歩道によく植えられています。


あまりにポピュラーなせいか、歌にもよく使われています。


最近なら・・・


サルビアの つぼみが今花を 咲かそうとしてるよ~♪











それとも、懐かしいこの曲かな?


いつもいつも思ってた サルビアの花を あなたの部屋の中に 投げ入れたくて~♪







 アメリカンブルー







青い花は、エボルブルス・ピロサスという覚えづらい名前なので、


お店では、よくアメリカンブルーの名前で売られています。


ぱぁ~っと広がるように茎が長く伸びて、先端に青い涼しげな可愛い花を咲かせます。


朝は綺麗に開いているのに、お昼休みにはもうしぼんでいたりして、


写真を撮るタイミングを何度も逃して、やっと撮れました



マリーゴールド


マリーゴールドって、独特の香りを発しています。


決していい香りではありません。むしろ、ちょっと臭いです(^_^;)


でも、この香り、害虫を駆除する効果があるようなので、


悪い虫が寄ってこないかも・・・(><)






             そう言えば・・・



社長は、二和事務所前の畑にピーマンとシシトウの苗を植えたそうです。


ピーマンとシシトウをすぐそばに並べると影響し合うとか・・・

社長の言うとおり、みんなピーマンになってしまうのでしょうか?


色の薄いピーマン?それとも、辛くないシシトウ?

いったい何が収穫できるのでしょうか? (?_?)

実験みたいで楽しみですね(^_-)-




***************************************




株式会社森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 







***************************************







0 件のコメント:

コメントを投稿