2015年4月8日水曜日

惚れ薬





今日は (゜゜)(。。)ペコッ❣❣

森山です。


皆さん、シェイクスピアの『夏の夜の夢』って戯曲をご存じですか?

結婚を控えた2組の恋人達や、妖精の王と女王や、

劇の稽古をする職人達が、妖精のイタズラでややこしい関係になり

ドタバタする超有名なストーリーです。

もともと、貴族の結婚式の余興として作られたらしいです。


と言うことは・・・ 

これから夫婦になって長い年月一緒にいると、

目移り・心変わりして、擦った揉んだすることがあるかもしれないけど、

それでも結局、最後には寄りを戻して

夫婦いつまでもお幸せに~ 

ってお話ですね。きっと(^_^;)


劇音楽『夏の夜の夢』の中の一曲です。

メンデルスゾーンのこの曲を知らない方はいないでしょう。













今では、教会での結婚式で流れるスタンダードナンバーになっています。



劇の中で妖精は、

花の汁を絞って眠っている誰かのまぶたに塗りつけておくと

目覚めた時に最初に見た相手に夢中になるという

不思議な媚薬を使います。




恋の媚薬と言われ、甘い香りがする「ニオイスミレ」と言う花があります。





惚れ薬は、匂いスミレの香りがする「ワイルドパンジー」とも言われます。





  
三咲事務所の花壇には、

スミレの仲間の「パンジー」「ビオラ」が満開です。


花びらをしぼり、そのしずくを

眠っている大好きな人のまぶたにそっと垂らして、

すぐそばで目覚めるのを待ちましょう。

目が覚めたその人は、最初に目にした貴方に恋をするかもね (^_-)-

くれぐれも、『夏の夜の夢』みたいにドタバタにならないように、

お気を付けくださいね~









 ***************************************






株式会社森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 







***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿