2015年8月11日火曜日

尾瀬沼1周ハイキング


今日は❣ (゜゜)(。。)ペコッ❣❣


森山です。



前回のブログで予告していた「尾瀬沼ハイキング」に

行って来ましたあ~ (゚▽゚*) 

運悪く天候に恵まれなかったのですが・・・

それも考え方一つです。 

花がピークの土日は混雑するので、

天気が悪い分、人が少なく、落ち着きます。


尾瀬は、群馬・福島・新潟・栃木の4県にまたがる

およそ東西12km・南北9kmの国立公園で、

2000m級の山々に囲まれた、山岳地帯です。

主な入山口は、東西南北に5箇所あります。

今回歩いた大江湿原や尾瀬沼は福島側です。

そして、私の大好きな植物をたくさん見ることが出来ました。



























日帰りなので、夜中の1時半に家を出ました。


車で尾瀬北東の御池駐車場まで行きバスで移動して、

沼山峠入山口から7時半にスタートしました。




ニッコウキスゲの綺麗な大江湿原を抜け








尾瀬沼の周りををグルッと1周して(一周約8km



また朝歩いた大江湿原を抜けて沼山峠に戻るという、

全部で14.3㎞のコースでした。


沼の南岸は雨で木道の破損やぬかるみが多くあり、

危ないので足元に注意しながら歩きました。


ツルッと滑り易く、危なかった~(^_^;)

もうちょっとで、こけそうになりました。

私の後ろで派手に転んだ人がいました(>_<)

ビックリして振り返ると、夫でした。(^_^;)あららっ


日頃のストレスを、尾瀬の大自然で解消してきました。



***************************************




株式会社森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 









***************************************











0 件のコメント:

コメントを投稿