2015年10月14日水曜日

今日は何の日?





みなさんこんにちは( ̄・ω・ ̄)大浦です。









最近少しずつ寒くなってきましたね。









今朝も田岡局長と









「なんだか眠いですね~」

「寒くなってきたからお布団からでるの嫌になっちゃうよね~」









なんて会話をしました。









まだ業務が始まる前から眠かったです(笑)









現場に行っても長袖でお仕事する職人さんを見かけることが多く、









もうすぐ冬が来るな~としみじみ感じております。









さて、今日のブログタイトルは【今日は何の日】









このタイトルは去年、ネタ切れになったときによく使ってました(笑)









今年は事務員全員交代で更新するようになったのでネタ切れはなかったのですが・・・









毎週更新しなきゃな~って意識がなくなったせいか、









ネタを探すのが下手になった気がします(゜-゜)










突然ですがここで問題です!




デーデン(効果音)







今日【10月14日】は何の日でしょう?





ヒント① 千葉県印旛郡臼井町








ヒント② 2013年に国民栄誉賞を受賞





ヒント③ 3



















さてみなさん!わかりましたか?ちょっと難しかったでしょうか?

















正解は・・・・












長嶋茂雄さんが「巨人軍は永久に不滅です」の名ゼリフを残して引退した日でした!













長嶋茂雄さんは千葉県印旛郡臼井町出身だそうです。









意外や意外。千葉県出身だったんですね。









そして2013年に国民栄誉賞を受賞。









右にうつっているのは元読売ジャイアンツの松井秀喜さんです。









そして最後のヒント【3】









これは長嶋茂雄さんの現役時代の背番号で、永久欠番になっています。









みなさん正解できましたか?









今日はその他にも、









鉄道記念日、大政奉還の日、キング牧師がノーベル平和賞を受賞した日









などがあるそうです!









みなさんも【今日は何の日?】検索してみて下さい♪










***************************************




株式会社 森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 









***************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿