2015年10月20日火曜日

ソーラーパネル架台工事をしました。











みなさんこんにちは( ̄・ω・ ̄)大浦です









今日は外構班が施工したソーラー架台の仕上がり検査に行きました。









場所は茨城県石岡市です。









ナビをいれると、片道88キロでした。









最近長旅シリーズが多くて慣れてきちゃいました~









ここまで遠いと日帰り旅行レベルですよね。









道中いろいろあったのですが、それは最後に・・・























ソーラー架台とは、その名の通り、ソーラーパネルの足を支える基礎のことをいいます。









基礎なら、基礎班がやればいいんじゃ?と思うかもしれませんが、








ソーラーパネルの多くは、人や動物が近づけないように









周りに背の高いフェンスを設置する場合が多いので、外構班が一連の工事をします。

















絶景でした。









メインはソーラーパネルなんですが、見てください後ろの山々を!









田舎はのどかだな~♪









空気も澄んでいる気がした。空気がおいしいな~とか言いたくなった。(笑)


















今回の現場もとても綺麗に施工されていました。









さすがです!外構職人さんは仕上りレベルが高い!



















通りも狂いなくまっすぐで、架台のど真ん中にちゃんと柱が建っているのがわかります。










話は反れますが、道中こんな面白いものを見つけました。









もう少しで現場だな~あとどのくらいかな~なんて考えながらナビを見ると・・・・・



















ダチョウ王国石岡ファームだと・・・・?!









超気になるんですけどおおおおおおお?!









そしてしばらく走ると・・・



















なんと!ダチョウさんの看板が!









アルパカもいるのか~。









仕事サボって行っちゃおうかなって考えが一瞬頭をよぎりました。









動物大好きなんですよ~









基礎やソーラー架台見るより楽しいです









もちろん行きたいな~って思っただけで行ってないです(笑)



















のどかな山並み町並みを見ながらまった~りドライブ気分でした。



















この辺りは柿農家さんが多いみたいです。









秋ですね~











このブログを読んで、たぶんみなさん気づいちゃったと思いますが、









面白いものを見つけるとすぐ車を止めて写真撮っちゃう癖があるんですね~私。









いつまでたっても現場にたどり着かない理由はこれですね(笑)















***************************************




株式会社 森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 









***************************************





0 件のコメント:

コメントを投稿