2016年4月20日水曜日

八重桜


今日は (゜゜)(。。)ペコッ❣❣


森山です。

 

 
モリグループ恒例のお花見は今年も
 

4/9()に三咲神社で盛大に開催されました。
 



 

食べて、飲んで、ビンゴして・・・    
 

( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 

 
 

 
ところでモリグループの皆さん、桜をちゃんと観賞しましたか (^_^;) 



 
見逃した方へ 鳥居から神社までの参道の桜です。
 
 
 

 

俳句で「花」という季語は「桜」のことを指します。



桜は花の代名詞みたいなもんです。いや、花は桜の代名詞か・・・?
 
 


 

また、たいていの学校に桜が植えられています。

 
だから入学式の頃咲く桜は、人生の転機を彩る花でもあります。

 
入学式や入社式など4月始まりが多い事も重なり、
 
 
日本人にとって桜は特別な花なんです。

 

 
 
だからその桜を見るとウキウキワクワクして、


飲んだり食べたりしたくなるんですね(^_^;)  

 

 
 
 
 
 

先日まで咲いていたソメイヨシノは、どこもすっかり葉桜になってしまいました。

 
 
 
 
 
でも、我が家ではまだお花見が出来るんです。

 
ソメイヨシノが終わった頃に、開花期が12週間ほど遅い八重桜が咲きます。

 
花はやや大きめで丸くふんわりとした形になり、非常に豪華です。

 

写真をアップしますのでじっくり御観賞下さい。

 
今年見納めの桜です。
 
 
 

















 
 
 
 
 
 

誰ですか?飲まなきゃ観賞出来ないって言う人は・・・(^_^;)
 
                       
                       ぷは~
 

  

 

 



***************************************




株式会社 森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 











***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿