2017年6月8日木曜日

キッズルーム森のくまさん

こんにちは!飯田です。

ジメジメとした季節に入りそうな、今日この頃です。
6月より、事業所内保育所をオープン致しました。
初めて、社長から、保育所を開設したいと言われた時は、
・・・保育所があったら若いママさんは働きやすいだろうなぁ~
   いつかは、そんな日が来るかも・・・・
と、どこか、非現実的な話のように聞いていました。

ところが、沢山の方との出会いを頂き、お手伝い頂き、
な・な・なんと今月、オープンしてしまいました。パチパチパチ

まず、一緒に作り上げてくれる、施設長さんとの出会い。
まだ、小さなお子さんを抱えているのに、前向きにパワー全開で
準備に紛争してくれました。

二人で、前原にある保育園「キューティー」に一日見習いに行きました。


14人の園児に囲まれ、とても勉強になりました。
「キューティー」のスタッフの皆さん、ありがとうございました💛

そして、スタッフが一人ずつ増え、7名の保育士さんが揃いました。
一人ひとり、得意とする分野が違い、7名いれば怖いもの無し!です。

まだまだ、進化の途中ですが・・・・







こんなにかわいく出来ました。

現在、お預かりしている3人の子供たちも、オープン3日目にして


すっかり慣れて、すやすやとお昼寝中・・・・

社員とその家族の未来も、しっかり支えていける会社で

ありたいと思います。

 



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業


千葉県船橋市三咲3-7-45

 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿