2017年6月27日火曜日

久し振りのハイキング②


今日は (゜゜)(。。)ペコッ❣❣


森山です。



久し振りのハイキングの続きです。



今月は、国府台から柴又まで13㎞を歩きました。



里見公園












遠くにうっすら、スカイツリーが見えます


水元公園


花がら摘み











しばられ地蔵尊





風邪で熱を出して寝込んだ後の病み上がりだったのですが


前回より1㎞少なかったので


キツくなった頃にちょうどゴールで助かりました。




ゴール




柴又駅までの通り道、帝釈天があります。







御神水の奥の日陰に涼しげな苔むした祠があり、 


岩の上に金塊を守っている双頭の白蛇がたくさん。




近くにいた人が、話していました。


白蛇を御神水で清めて持ち帰り、


金運のお守りにするとのことでした。


金運に恵まれた方が、お礼参りに置いていった白蛇でした。







参道で、大好きな船橋屋のくず餅を買って帰りました。


  





フーテンの寅さん











今回、途中でシューズのソールが剥がれてしまいました。


ハイキングをするようになってから


何年も履き続けていた思い出のある靴ですが


感謝を込めてお別れしました。





そして昨日、新しいシューズを買ってきました。


今までのは、山も歩けるような、ごっついシューズだったのですが


今度は、町歩き用の軽い物にしました。




次のハイキングに、このシューズを履くのが楽しみです。




来月の予定は、北初富から三咲まで9㎞です。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社 森興業


千葉県船橋市三咲3-7-45

 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








0 件のコメント:

コメントを投稿