2015年2月16日月曜日

三咲事務所の花壇 ~もうすぐ春~


今日は (゜゜)(。。)ペコッ❣❣

森山です。 もうすぐ、春ですよ~
そこで、花壇の空きスペースに、パンジーの苗を植えました
 

そして、今までにまだ御紹介したことのない花が2種類登場ですよ~


 「プリムラ・ポリアンサ」




プリムラとは、ヨーロッパやアジアに自生するサクラソウ属
の原種を交配して作られ、いくつもの品種があり、
皆さん御存じの通り、花壇によく植えられている花です。



これは、その中の一つでプリムラ・ポリアンサといい、
赤や黄色、白やピンク、そして紫やツートーンカラーなど色数が多く、
茎が短く地面の近くで花を咲かせる、おチビちゃんです。


花言葉は「永続する愛情」「無言の愛」「富貴」「神秘な心」
「運命を開く」「一目惚れ」「可憐」「陽気」「うぬぼれ」など。
う~ん「うぬぼれ」は、ちょっと微妙 (^_^;) 
ややマイペースなイメージがぬぐえないのは私だけ??




もう一つは、「デージー」


デージーは、ヨーロッパから地中海沿岸が原産のキク科の植物です。
和名は「ヒナギク」。

原種は芝生の雑草扱いされている多年生の植物らしいのですが、
いろいろ品種改良されて様々なデージーになったようです。


可愛らしい赤や白の一重咲きや八重咲きの花をいっぱいに咲かせてくれます。
草丈は1020cmくらいとコンパクトな植物で、春の花壇には欠かせません。
日本の暑さには弱く、夏は枯れてしまいます。


花言葉は「無邪気」「純潔」「平和」「明朗」「希望」「無意識」「幸福」など。

これはいい 明るく元気になれそうな素敵な花言葉ですね





今日も、皆様が、明るく気持ちよく過ごせるよう願っています。









***************************************




株式会社森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 







***************************************





0 件のコメント:

コメントを投稿