2015年12月8日火曜日

安全大会






みなさんこんにちは( ̄・ω・ ̄)大浦です









今日も寒いですね。









毎朝お布団から出たくないし、こたつから出たくないし、








現場に行くの嫌になって事務所から出たくないし、現場に行っても車から出たくないし。









常にイヤイヤ病です(´・ω・`)









仕事を頑張る機動力は不定期実施のランチ会や飲み会に参加したいという欲望だけです。(笑)









今週は金曜日のランチ会と、土曜日の忘年会がガソリンですね。



















早く来い!週末!(まだ火曜日)


















さて、今日は12月7日におこなわれた安全大会について書きたいと思います。









安全大会とは現場の安全教育、マナー教育、を受けたり、










日々の作業状況を見直す会のようなものです。



















今回も人数が多いので三咲公民館にて行いました。









遅い時間からお集まりいただきありがとうございます。









まずは事務からの諸連絡を済ませ、管理課の表彰です!


















天端賞、アンカー賞、ベース賞、上昇率賞、仕上り賞の5部門です。









今回は合計10名の方が豪華賞品をGETしました~おめでとうございます









次回は来年6月に実施するので、みなさんまた半年頑張りましょう~



















そして、本題、安全講義です。









とある元請会社様の方にご協力いただき、DVDの上映と講義をして頂きました。









ブログに写真とお名前を載せる許可を取り忘れてしまったので、そんな雰囲気写真だけ。(笑)









現場ではついうっかり、危険な行為をしてしまいがちです。









いつもやってるから大丈夫、今日に限ってそんなことは・・・









という油断が大きな事故を招いてしまいます。









気分よく仕事が出来るようにみんなで安全な現場を作り上げていきましょう。









そして、森興業の安全大会ならではの項目が・・・








モリグループ名物!ECHIGOYAショッピングのお時間です。(笑)









ECHIGOYA山内専務自ら商品を持ち寄り、ジャ〇ネットた〇た風に商品をご紹介。















衝撃に強いオートレベルや














じゃばらみたいに伸びるはしごなど・・・・









専務が着用している黒色のベストはバッテリーで発熱するジャケットだそうです。









冬場の現場仕事は寒いですからね・・・。みなさんいかがでしょうか・・・?(笑)









そんなこんなであっという間の2時間でした。









12月の森興業ビックイベントその1が終了です。その3まであります。









次はモリグループ忘年会!来週のブログもお楽しみに~










***************************************




株式会社 森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.co.jp


森興業ホームページ 









***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿