2015年9月28日月曜日

開催決定のピンバッチ







今日は❣ (゜゜)(。。)ペコッ❣❣




森山です。

先日、知人よりオリンピック招致デザインのピンバッチを頂きました。





可愛いなぁ 素敵だなぁ ルン♪ ルン♪ ルン♪

調べたら、2年前の201309の開催決定Versionでした。



  




女子大生のデザインらしく可愛い優しい親しみの持てる、私好みの図柄です。

このデザインが決まったのは、今から4年近く前の201111でした。
月日も経ったせいか、より愛着も出て来ました。
可愛いなぁ 素敵だなぁ (しつこいぞ!) 
でも、ルン♪ ルン♪ ルン♪ (だって嬉しかったんだもん!)


それに比べ、パクリ疑惑が浮上した「エンブレム」

洗練された格好いいデザインだったけど
デザインにおいて凡人の私には ? ? ?
説明を聞かないと解釈出来ないデザインでした。



そのうちパクリ疑惑が浮上し、審査委員の人選も身内同士と分かり、
次々と出てきた言い訳が矛盾していて、ますますボロが出て、
組織委員会は、大会エンブレムの取り下げを発表。
私が全く愛着も持てない内に消滅してしまいました。

 何やってんだろうねぇ・・・ 大会組織委員会の偉い方達は (^_^;)

新国立競技場の次は、今度はエンブレムですか?

こんなんじゃ、2020年東京五輪は間に合わないよ~(>_<)







2020年東京五輪のエンブレムも新国立競技場も白紙に戻り

新たな選考に向けて動き出していますが、今度こそ、
たくさんの人に愛されるような物に決まって欲しいと思います。

そして、これ以上税金の無駄遣いはしないで下さいね (^_^;)
            では、またね








***************************************




株式会社 森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 









***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿