2015年3月16日月曜日

パッと見こそすべて!











みなさんこんにちは









大浦です。









先日、森社長のお誕生日記事を書いた際に、









“人は第一印象でその人を知るのに、たった6秒しかかからない”









と書いたのを覚えているでしょうか。









( ̄・ω・ ̄)<覚えてない人は読んでね。









第一印象で決まってしまうことにはこんなことがあるようです。





「第一印象の38%は話し方で決まる」

「第一印象の良さは清潔感で決まる」

「第一印象の良い悪いは目で決まる」










「男性と女性では見るポイントが違う」


◎女性は目の前に居る男性の遺伝子情報を瞬時に読み取り、自分の遺伝子と合っていた時に魅力を感じるようにできているらしい・・・

◎男性は女性を第一印象の外見、見た目で好きか嫌いかを判断する。顔が可愛い、綺麗、イケメン、だという要素ももちろんありますが、健康な子供を生んでくれるかどうかというのを一番本能的に判断材料するらしい・・・








「第一印象は意外と正しい判断基準」

◎本や雑誌、CDを、見た目の印象だけで購入する「ジャケ買い」。これは意外に正しいかもしれない、という研究結果がある

◎ヒトのモノへの認知の仕方は、その見た目が大きく関係し、この認知は現実にも大きな影響を持っている








私はCDジャケ買いの経験はありませんが、漫画ジャケ買いならしたことがあります!







絵が綺麗だとついつい手に取ってしまいます~










私がジャケ買いした漫画は














このふたつです!









きっと本能で私の趣味と適合することがわかったんだと思います・・・









面白いので読んでみてください♪



















春は出会いと別れの季節です。









私は別れよりも出会いのほうが大事だと思うんです。









涙を流しながら卒業しても、結局すぐ連絡が取れる世の中ですし、









地元に居ればコンビニでばったり!なんてことも多々あります・・・^^;









第一印象を良くすることは、良い出会いを呼び込むきっかけにもなると思います!









私も見た目の清潔感と丁寧な言葉遣いを意識していこうと思います。









今週もお仕事頑張りましょう!









***************************************






株式会社森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 







***************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿