2014年11月11日火曜日

検査報告会






みなさんこんにちは




森興業 大浦です









今日は11月7日に行われた「検査報告会」について書きたいと思います







検査報告会とは?




森興業では「パトロール」と称して自主検査を行っていて、




完成後の基礎・外構の仕上がりや、施工途中の鉄筋、捨コンの仕上がりなどを見ています。




このデータを半年分まとめて発表します。




良かった現場、悪かった現場、個別の成績、クレームなどなど・・・




今回は勉強会もかねて約2時間のミーティングになりました。









開式の言葉は中村部長です。









女性パトロールの発表は森主任が担当してくれました。




プロジェクターに現場写真を写して説明しました。









今回は約40名参加していただきました。








検査報告の後は、新芽育成会・西原さん、石井さんによる勉強会。




HD、アンカーの設置について学びました。




「根太」とか「筋交い」とか「フロアー」とか・・・




初耳の単語がたくさん出てきて大変だったでしょうが、みなさん覚えられたでしょうか?








森社長からは模型を使って説明。




ちょっとわかりづらいですが、机の上に置いてある木材が土台の模型です。




久野さんが夜な夜な作ってくれました。









勉強会がメインになってしまったので、職長にとっては少し物足りない2時間でしょうか。




しかし、若手社員のみなさんは覚えることがたくさんあり、充実した2時間になったでしょう。




私は当日よりも準備に費やした時間のほうが長くて大変でしたが・・・・・




知識もたくさん身に付きました。









次回は2015年6月くらいに行います!




半年間お仕事頑張りましょう!












 ***************************************




株式会社森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 







***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿