2014年11月14日金曜日

秋の花 New Face


森山です (゜゜)(。。)ペコッ❣❣


三咲事務所の花壇に新しい仲間が増えました






「アリッサム」と言って、春や秋に花を咲かせ、

環境が合えば長期間咲き続ける育てやすい花です。

白の他にも、ピンクや紫の花もあり

mmくらいの小さな花がひとつに集まり、

その花の塊が重なるようにたくさん咲きます。

草丈は高くならず、横に這うように広がっていきます。




「スイートアリッサム」とも呼ばれ、たくさん咲くと甘い香りがして、

花壇だけでなく寄せ植えにもよく使われます。

最盛期の頃にはこぼれんばかりに花が密に咲くので

可愛い~お花の絨毯になりますよ~

三咲事務所の花壇が居心地よくてお花の絨毯になったらいいなぁ



家から一枝折ってきて挿した「ゼラニューム」が、元気に花を咲かせました。

枝を折って土に挿しておけば簡単に根付きます。

古くから様々な用途に使われてきたガーデニングの定番ハーブです。

ゼラニュームには不安定な気持ちや気分の落ち込みを和らげ、

心を明るく高揚させる働きがあると言われており、

バランスを回復して穏やかな気持ちを蘇らせてくれるそうです。


朝晩肌寒くなってきました。



風邪などひかないように気を付けて下さいね




 ***************************************




株式会社森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 







***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿