2014年11月17日月曜日

ソーラー架台!太陽光発電






みなさんこんにちは




大浦です( ̄・ω・ ̄)









今日はお仕事の話・・・。









森興業では「基礎工事」と「外構工事」を行っています。




大きく分けると2種類ですが、細かくすると、もっともっとたくさんあります。




例えば基礎工事では一般住宅基礎、アパート基礎、




大型老人ホーム基礎、コンビニエンスストア基礎などがあります。




外構工事では、フェンス取付、土間コンクリート打ち、ブロック積み、左官工事などなど。








幅広ーーーーくやっているのです( ̄・ω・ ̄)









先月、外構班が施工したのは「ソーラー架台」です。




太陽光発電」って聞いたことありますよね。




それをする太陽光パネルを取り付ける架台を外構班が作りました。














こんな感じのソーラーパネルの足元。









このサイコロみたいな部分を作りました。




架台だけだと一体どんなものに使われるのかわからなかったのですが、




実際ソーラーパネルが設置されると、とてもかっこよく見えました!




きちんと面取りもしてあって、職人技が光っているな~と感心。




街中でこんなソーラーパネルを見かけたら、ぜひ森興業を思い出してくださいね~







***************************************




株式会社森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 







***************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿