2014年11月25日火曜日

二和事務所 畑の経過報告♪


森山です  (゜゜)(。。)ペコッ❣❣


今日は二和事務所の花壇の報告です。

この写真は、まだまだ暑い、916のものです。

何の苗なのかなあ? 皆さんわかりますか?


苗の形状からいって、たぶんアブラナ科の何かです。

キャベツ? ハクサイ? ブロッコリー? カリフラワー? 


カブやダイコンではないと思いました。


畑仕事をしたことのない私には


それ以上は何だか分かりませんでした。





11月の初めに社長から何だか聞きました。


私の予想は結構いい線いってましたよ。

そして、116の写真です。



こんなに大きくなってました~

正解は・・・
    
    じゃ~~ん!!




            
 社長いわく  これは、ハクサイ(白菜) だそうです。

漬けもの,鍋もの,炒めもの・・・いろいろな料理に使えますねぇ

関東での栽培は、一般に夏まきで秋冬に収穫らしいです。


収穫が楽しみですね






追伸 


 そうそう、9月16日には、こんな成果も見つけました。








プランターにインゲンがなっていました。






11/26  追加 

わお~!! 大変です  今日になって新たな情報が入りました。
 


 訂正します!!



なんと白菜ではなく ブロッコリー でした !!




誰だ白菜なんて言ったのは・・・ 社長だ!!


 うっ うっ うっ  信じた私が馬鹿だった (T_T)


笑ってやってください(-_-;)





社長、ブロッコリー 楽しみにしてますね~♪ ♥♥♥




では、





***************************************





株式会社森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 







***************************************








0 件のコメント:

コメントを投稿