2014年11月6日木曜日

MGP 2015年カレンダー




お久しぶりです。

総務の岡です、こんにちは。



森興業の事務所で働き始めて

半年

毎月のスケジュールもおおよそ把握できるようになり、
総務の仕事も大分馴染んできたように思います。





さて、そんな総務のお仕事ですが・・・

この時期、世の中の総務さんは
みんな大忙しなのではないかと思います。



なぜかというと、

どの企業にも必ずある

 年末年始のご挨拶

は、主に総務のお仕事だからです。








今回は、そんな年末年始業務のひとつ

会社カレンダー 】 のお話です。





森興業の会社カレンダーは、

モリグループのロゴを入れた翌年のカレンダーを
お世話になっている会社様お客様にお配りするため、
毎年、この時期に制作のご依頼をしています。



先月、印刷会社さんから

来年のカレンダーのカタログを頂きました。






この中から、2015年のデザインを選んだわけですが・・・



目移りしちゃうほど

素敵なデザインがたっっっっっくさんありました。



会社用ということで、
当然ながらひとつしか選ぶことができません。。。

残念(泣)





迷って、迷って、

とてもわたしひとりでは選べなかったので (ぉぃ


森興業事務局の女性陣の力をお借りして

いくつかのデザインの中から、投票で決めました◎



無事に決まって良かったのですが、

「これも良かったよねー!」の声が後を絶たず


採用されなかったデザインがこのまま埋まってしまうのが

かわいそうになってしまいました。。。。。









そこで、

あと一歩のところで敗退してしまった

カレンダーデザイン達を

この場で勝手に紹介しちゃいます!!










① 正統派 : 日本の四季





昨年の2014年カレンダーが「世界の風景」だったため、
今年は日本の美を!!・・・との思いで選出。

しかし、無難すぎた模様(笑)







② 白ではないカレンダー : ecoグリーン




背景色のパステルグリーンがとても綺麗で
総務一押しだった爽やかな一冊。

各月に1枚の風景写真もバラエティーに富んでいてなかなか好評でしたが、

敗因は、六曜(大安など)の記載が無かったことか・・・惜しい。







 女性ならでは : レースイメージ




可愛い。

可愛い。


大事なことなので2回言いました。

書き込みスペースもあって、
デザインと実用性を両方バッチリ兼ね備えていましたが

・・・建設会社っぽくないですよね。そうですよね。気づいてました。







 壮大な大自然 : アルプス




無難シリーズその2。
カレンダーというよりは、写真として飾って楽しむタイプかと。

開放的で清々しい気持ちになれましたが、

「企業のイメージUPをサポート(キリッ」の煽りに
逆に一歩引いてしましました。







 純和風 : 水彩画歳時記




こちらも総務一押し。

粋(イキ)な挿し絵と、添えられた詩に味があって
こういった絵葉書なども個人的には好きなのですが、

もしかして、わたしの趣味って渋い







 画家が描く : クリスチャン・ラッセン




幻想的なイルカ
イラスト人気はナンバー1、他を寄せ付けない美しさです。
額に入れて飾りたい。

しかし、画伯のブランド力は・・・高かった。断念。







 毎月読みたくなる : リラックス




最後まで候補に残っていたうちのひとつ。
その月ごとに、シーズンに合わせたリラックス法が載っています。

森興業の女性陣はみんな健康志向なので
自分の家にも欲しい!」と話題に。

綺麗な写真やイラストではない、個性的なデザインも
他の建設会社さんと重ならなくて良いのでは◎

と、ぜひ採用したかった一冊でした。









以上、

敗戦してしまったカレンダー達でした。


紹介できて良かった!



 T H E     





さて、ここにあるカレンダー達を撃破し、

見事 【 MGP 2015 カレンダー 】 の座を勝ち取ったデザインは・・・・・?!





カレンダーの完成を

楽しみにしていてくださいね。








 ***************************************




株式会社森興業

 千葉県船橋市三咲3-7-45
 
 TEL : 047-449-2696
 FAX : 047-449-2695
 
 E-mail : info@morikougyou.com


森興業ホームページ 







***************************************







0 件のコメント:

コメントを投稿